ひとっとび

朝劇の稽古からはじまって

恩人とごはんをたべて

マッサージにいってきた、いちにち。

なんだかそのあいだ

ずっといろんなひとのことをかんがえてた。

いろんなひとのこと。

こういうきもちがあることをおもいだすと、

ほんとお金とかいらないなっておもうんだけど

食事代1000円とマッサージ代3000円(安い)はしっかりと出て行った。

いや、そういうときこそ、お金ってすごく意味があって

数字とかいう容れ物のなかに、何が入ってるのか、

その密度を感じることで、なにかのおおきさやおもさを、一層知る。

嵐みたいに荒れた日で、本気で飛んで行きそうになった。

容れ物がなかったら飛んで行っちゃうくらいに

いろんなひとのこと、かんがえてた。