ゆるさはゆるし

性格とか設定とかあたまでかんがえることはおいておいて

とにかく、在りかた、みたいなものがほんとうであったら、ほんとうになるなあ。

そういうからだをつくることができたきがした、今日の朝劇稽古でした。

それをかんじられたのは、

台本の上だけじゃないところ、もっともっと根の部分で渡し合うひとたちだから。

ことばにすると堅苦しいか上っ面っぽくなるかで、ほんとやんなっちゃうけど

ほんとはことばじゃないところで、うん、ってうなずきあっているのがみえる稽古場です。

きっとそれは、会場のIVY PLACEでもみえるし

みてくださるかたとのあいだにも、うん、がうまれるとおもいます。

もちろん、うなずきでおさまらなかったら歌っても踊っても叫んでもいいし

そういうとめられないきもちがおこるといいな。

それが、わたしが朝劇をだいすきな理由だから!

わたしも、うるさいじぶんをゆるしてこんなにしゃべってるのさ。

ぜんぶゆるせるから、さあ、おこしください~

http://ticket.corich.jp/apply/64410/