むすびめ

結婚式に、はじめて、出席しました。

はじめて。

はじめてみるそこには、とってもとってもたくさんのものがつまってて

おわりで、はじまりで、バトンタッチなんだなあ、なんておもって。

たくさんのひとのなかの、お二人、をみて、なんだか涙がでました。

なにより、お二人がただみつめあうそのあいだには

お二人の、お二人にしかみえない何かがあるような気がして

それが結婚なのかなあ、と、ぼんやりおもいました。

ふ、と

わたしもいま、わたしのやりたいことをもっともっとがんばろう

ってつよくおもったのは、なんだったんだろう。

人生、の、瞬間、みたいなものをみた気がしたからかなあ。

なんだったのかなあ。

そうか、とおもうときがくるまで、

いまのことを、もっともっとがんばろうっと。

生きていく、って、すてきだな。