いおう、で、あおう

すきなものをすきとおもうことについて
かんがえる頻度やつよさが増してゆきます。

ちょうどそんなことおもった去年くらいからずっとすきな曲があって。

原田郁子さんと青葉市子さんとタムくんが共作したうたで、「いおう」ってうたなのだけど。

すきといえるうちにすきといおうってうたでね。

ほんとにそれって大事なことだとおもってて。

すきっておもうことっていちばん儚くて
だけどそれがだれかのあしたになることってある。

それに、せっかくうまれたその気持ちを、
なにかにできたらとてもいいから。

だから、いうってことで
すきを手渡していきたい。

すきなものをすきといえるつよさを身につけたい、とつよくおもってます。

それに

そうしていけば、すきがあつまって

平和に暮らせるとおもうんです。ばかみたいだけど。

すきなものをすきといえるつよさがあれば

そうじゃないものだって、まるごとみつめて、いいなあ、とおもえるはずだから。

そうありたい。そうありたい。

「いおう」
https://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/movie/mp4/movie_v60.mp4