ちいさいいくさ

やっぱり勉強がたらんな、と、いつもそこにたどりつきます。

読まざるもの書くべからず

と、大学時代にいつも言われていました。

そんな〜え〜いいじゃあん

と思いつつも、いや、たしかに、と思うことも多々あって。

そんな中を行ったり来たりしながら、自分の怠惰を恥じたりしています。

あるとき友人に、

読まなきゃと思うくらいなら読まなくていいよ。
読みたいときに読みなよ。

と言われて、悔しかったけれど、たしかにそうだなあ、ありがとう、と思ったことも、いつも思い出すことです。

結局、読む、書く、のいいリズムみたいなものはずっとみつかってなくて

なかなか映画や本を遠ざけがちで情けないのですが

今日は映画をみよう!と思ったので、いまのうちにみようとおもいます。

なんの戦いだよってかんじですね。

日々戦いなんですよ。

負けてらんないんですよ、くだらないけど、わたしなんかに。

ちっちゃくってすみません。

写真は、姉からもらったおやつとコーヒー、という形のげんき。