飛日常

オレンジリキュールを譲り受けましたので

こじゃれたケーキでも作ろうと目論んでおります。

ひさびさにお菓子のレシピなんかさがして、材料を調達して帰宅したのだけれど

ちょっと味見〜

なんていって、オレンジリキュールをミルクに垂らしてのんだら

ひょろひょろとよっぱらって眠りに落ちました。

ひょんなことからやろうとおもうこととか

やろうとおもってやらなかったこととか

なんかぜんぶ、いいな。

お菓子っていう、生活からはずれたプラスαのところにあるものだから、そうなのかな。

人間が動物とは違うのは

生きるために生きていないことで

それは不幸であり幸せだとおもってます。

プラスαにおぼれずにいたいな。

おまけ、デザート、おでかけ、ご褒美。

日常を生きれば、とびっきりが、うれしい。