音距離交際

王舟バンドとアルフレッドビーチサンダルのツーマンライブにいってきました。

王舟さんの曲は、去年の夏のよるずっと神社のブランコに乗って聴いてました。

そういう、すこしノスタルジックで爽やかな心地よさがとてもすきです。

だけどやっぱり、その場で起こる音楽をきくというのは格別で

ことばいらずのしあわせでした。

やっぱり音楽にはかなわないなあとおもうのはそこで

理由とかいらず、ひたすらに身を任せる時間が降ってくるのは、

最高に幸せだな!
とか安い言葉とビールで、イエイ、みたいな気持ちでした。

こんな夜があったら、だけどほんとにすごくいいね。

一人で聴く音楽もいいけど

そこに人がいて音がなって、さらにそこらに人がいるってのは

なんだかとてもいい。

人がいるところには否応なく血がかよって、息があって

そういうことって、とてもちからになるんだな、とおもいました。

ブランコで聴くのもやめないけど、
またこよう、ライブハウス。