まえうしろの代

いろいろとどうしようもなくなり

ねばりねばって、やっとこさ

iPhoneを買い替えました。

パスワードを忘れていてログインできないものがたくさん出てきたり、

やはり写真やデータが消えたり

あーあ、とおもいましたが、あと数年はひとまずこれで乗り越えられるのかなとおもったらすっきりしました。

なんだかんだ、どうでもいいのです。

この小さな機械のなかのことなんて。

そんなことがあって、前のiPhoneのなかの写真を見返してみたのですが

なんだか、そんなことがあったことがうそみたいだわ、と思う過去が幾つかあって。

それほどむかしのことでもないのに、今のくらしから想像もつかない画があると

どうにもうそみたいになるものなのだなあ、とおもいました。

そんなことおもったら、別に過去も未来も大差ないな、とかおもって

夢みたいなこととか、未来に存在しうるよな、と平然とかんがえました。

iPhoneなんてものがこんなにも広がってる世の中もすこしまえはしらなかったもんな。

あしたはなにしてるかな。

あさってはどこにいるかな。

つぎのしゅんかんは、なにをおもうかな。