このたび、株式会社ギフトに所属いたしました。

◎出演決定
演劇女子部『一枚のチケット〜ビートルズがやってくる!〜』
2017年11月27日(月)〜12月3日(日)
紀伊国屋サザンシアター TAKASHIMAYA
詳細はこちら

平日チーム
『リブ・リブ・リブ』(出演)
作・演出 原将明
限定シャッフルキャスト公演
@下北沢CONA
10月18日(水) 9:00
ご予約はこちら

日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
10月8、15、29日(日)9:00
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
11月18日(土)19日(日)
12月9日(土)16日(土)
9:00〜
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』
ご視聴はこちら

シンクロリウム『ロングスリーパー』
ご視聴はこちら

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2015年6月2日

おとしごろ

わたしのあたまはとっても単純だから、

それ、をしてると、それ、のあたまになる。

しりとりをしたあとは、会話でもなんでもおしりにつながることばをかんがえちゃうし

神経衰弱をしたあとは、おんなじものを合わせなきゃいけないみたいなきもちになる。

Twitterをはじめてよかったのは、日々、あたまが二行程度におさまることばをさがしはじめたことで

ぽんっとうかんだものを、リズムと形よくととのえる回路ができた。

だからぽんっと浮かんだものを逃さなくなったし、日々、みちばたに落っこちてるものを反射的に拾うようになった。

ただ、そのぶんこわいのは、みちばたでひろったものをすぐに、ほらあ!って披露できちゃうことで

そのちっちゃいものを自分のなかで熟成させたり発酵させたりせずにすんでしまうこと。

そして、そのことに気がつかず、気分はすっきりしてしまうこと。

素材のまんまのほうがよいものと、じっくりじっくり手作りしたほうがよいもの、ちゃんと見極めて収穫していかなければならない。

おいしい料理って、食材にあった調理をしているからおいしい。

いままで以上に、日常の素材とヒソヒソ会議したり、そいつの声を瞬時に聞かねばな。

Twitterは、あたまのなかのひとつの回路として、そろそろ落とし込むころ。