このたび、株式会社ギフトに所属いたしました。

『下北LOVER』
@下北沢CONA
5月25日(木)9:00
ご予約はこちら

『いつものいつか』(脚本)
@下北沢CAFE VIZZ
5月21日、28日(日)9:00
ご予約はこちら

◉鵺的 奥野亮子企画
『鵺が、』vol.2〜さえずる
5月26日(金)-27日(土)
@ nakano f
ご予約はこちら

◉鵺的第11回公演
『奇想の前提』
作 高木登
演出 寺十吾
7月21日〜30日
@中野テアトルBONBON

◉映画
『スカブロ』
6月3日 横須賀HUMAXシネマズにて先行ロードショー
公式ホームページはこちら

『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2015年6月2日

おとしごろ

わたしのあたまはとっても単純だから、

それ、をしてると、それ、のあたまになる。

しりとりをしたあとは、会話でもなんでもおしりにつながることばをかんがえちゃうし

神経衰弱をしたあとは、おんなじものを合わせなきゃいけないみたいなきもちになる。

Twitterをはじめてよかったのは、日々、あたまが二行程度におさまることばをさがしはじめたことで

ぽんっとうかんだものを、リズムと形よくととのえる回路ができた。

だからぽんっと浮かんだものを逃さなくなったし、日々、みちばたに落っこちてるものを反射的に拾うようになった。

ただ、そのぶんこわいのは、みちばたでひろったものをすぐに、ほらあ!って披露できちゃうことで

そのちっちゃいものを自分のなかで熟成させたり発酵させたりせずにすんでしまうこと。

そして、そのことに気がつかず、気分はすっきりしてしまうこと。

素材のまんまのほうがよいものと、じっくりじっくり手作りしたほうがよいもの、ちゃんと見極めて収穫していかなければならない。

おいしい料理って、食材にあった調理をしているからおいしい。

いままで以上に、日常の素材とヒソヒソ会議したり、そいつの声を瞬時に聞かねばな。

Twitterは、あたまのなかのひとつの回路として、そろそろ落とし込むころ。