ライブとドライブ

きのうは水曜日、演宴会でした。

すごくたくさんのかたが来てくださって、すごくうれしいきもちを、反芻しています。

アフターライブの担当はわたし、初めての弾き語り。

ああ、まだまだ弾き語るには早かった、かたじけない。

でも全然うまく弾けないギターを自分で聴いてたらかえってたのしくなってきて、やめらんないね、弾き語り。

こう、傷口の痛みを緩和するために別の箇所を痛くするみたいなかんじで

ギターを弾くことに必死になっていると、歌がいつもより伸びやかに歌えることに気がつきました。

たとえが悪いね。

でもなんか。こんな試行錯誤を温かく見守ってくださる場があるって、すごいなあ。

ありがとうございます。

芝居本編は3週目。

わたしは芝居するとき、運転ってこんなかんじかなとおもうのですが

おなじはなしを毎週やっていても、毎週運転の仕方、ルートかなにかが変わっている気がして

運転するわたしはそれがすごく面白いです。

だとしたら役が車体なのかな。

来週はシャッフルキャスト、車体を変えてお届けです。

軽トラみたいなかんじかな、ちがうかな。

ぜひともあそびにきてください。

今週も、ありがとうございました!