可爱


3日目、夜。

蘇州から上海に帰ってきて、すてきなレストランで食事。
(恥ずかしくて写真撮れず、蘇州の写真の続きを。)


上海料理を食べたのだけど、どれも甘辛くておいしかったなあ。

寒天のレモンソースかけ、紹興酒蒸し鶏、皮蛋豆腐、インゲン炒め、サンラータン、海老チリ、酢豚。

酢豚にはパイナップルだけじゃなくメロンも入ってて、トロピカルでジューシー。

青島ビールも飲んで、いよいよ旅の締めくくりな乾杯。

プハーと一杯飲んだらただでさえ抜けてた気が一層抜けた。
土曜日は工事が止まるから空気が澄むらしく、上海でも深呼吸ができるかんじ。

雨の予報だったけどすっかり晴れて、心地よい夜。


あ、そうそう、ともだちの家に宿泊させてもらっていたんだけれど、この夜は早く帰ってルームメイトと3人で晩酌。

なんの流れか、わたしが℃ーuteを好きな話になり、2人にみてもらうことに。

こういうとき、何の動画を見せるのがベストかわからなかったけれど、2014年の武道館をみせる。

すると2人、「かっこいい!」「歌上手い!」「アイドルのイメージかわる!」と最高のコメント!

ああ、ニヤつくわたし。

上海でみても舞美ちゃんは美しかった(土地は影響しないだろう)。

布教活動に成功し、穏やかな眠りについたのであった。