会得

人にふれるとふれたぶんだけ、感じることがあって

それはセリフを介してでも、見に来てくださった方との言葉を介してでも、そうでした。

ってことを、ぼんやりおもった、今週の演宴会。

寄り添うことや、肩を寄せ合うこととはまたちがって

あなたがあなたで、あの子があの子で、
ただそれを知ったときやっと、わたし、みたいなのが見えて。

こうして人が集まって交わることのおもしろさって、そこにあるなあと、やっぱり感じました。

ただ、すごしてきたひとりとひとりが会えたら。

誰かや何かを知りたい、と思える自分を知ることができたら。

また日々を過ごすひとりに、帰れる気がします。

支え合うっていうのが、
あいつが立ってるし、わたしも立ってる、というふうだとすてきだな。

おやすみ、が、そういうことばだと、すてきだな。

そんなこと、おもったよるでした。

本日もおこしいただいたかた、本当にありがとうございました。

来週も、よろしくお願いいたします!

おやすみなさいませ。