ざわめくわざ

上海2日目、夜。



中国雑技団を観におでかけ!

あーあの、テレビで見る、雑技だよね〜〜

なんて甘く見てたらいけなかった…!

オープニングから、凄まじい芸が目前で繰り広げられる…!

もうそこからはひたすら

…!…!…!!!…!!!!…!!!!!!!

こんなかんじ。

口も目も開きっぱなしで、もう、唖然。

思わず出た言葉は、

なにやってんの…

でした。

そしてしょっぱなからずうっと、泣いていました。

だって、凄すぎるんだもん…。

一番良かったのは、男女二人が天井から降りた布を命綱なしでにぎり、舞いおどるもの。

本当に舞い踊る人をはじめてみたし

とにかく二人が美しくて美しくて、美しくて。

ああ、美しいとか凄いとか、本当にどうにもならないほど届かない技をみると

心の底から最高だね!

最高!それに尽きる!そうおもった!

ああ、見ることができて本当によかった。

人間どこまでもいける気がした…!!!!

写真:スターバックスいろいろ