わかる、わかつ。

あたまのなかで、おおはた雄一さんの「おだやかな暮らし」が流れてる。

いまのあたまのなかは、そんなかんじ。

だいたいいつも、ぐるりとたくさんをかんがえては、そこにたどりつく。

わからないことだらけの日々も、わからないって言ったらいけないことがたくさんあるみたいで。

だけどほんとは、ほしいものなんて、ひとつだけなんだけどね、って。

おだやかにくらしていたい、それだけ。

それだけがほんとうはすごく尊くて

なぜかなかなかたどりつけない。

シンプルなことがむずかしいのは、現実の混沌のせいなんだろうけど。

ほんとうのところは、シンプルにあってほしい、っておもうのは

ゆめのまたゆめ、なのかな。