くりだすくがつ

ついに9月がやってきた。

もしかしたら、わたしには、本番。

ここが、はじまりの月。

すごくへんてこだけど、

いまのわたしは半身みたいな感触で、半分はどっか別のところにいっちゃってるみたいなかんじ。

たぶん眠りと現実の間をさまよっているせいで、

なんだかふわっとういている。

浅くて小さい眠りをたくさん、うろこみたいにかさねて、

そこからさめてもまだうろこのうえをすべっているようなそんなかんじ。

こんなかんじで、9月がはじまった。

9月はだいたいこんな調子で、
全身、になってくるとはじまることがある。

去年もそうだった。

でも今年は、そのことを知ってる今年は、

このへんてこなジャンプ台みたいなのをもっと使えたりしないもんか、と、おもう。

『とびだせ!福永マリンパーク』まであと3日。

全身でつくる秋で、全身で勝てたとき、なにかみえると、いい。

とびだしてよかったねって、タオルを肩からかけていっている姿が目に浮かぶ。

すこし肌がひりひりしてでも、とびださなきゃいられない、ときがある。