日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
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◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
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◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2015年9月3日

点描の展望

品位がたいせつ

とおもってても、そこにこめる意味はみなちがうのだなあ、ということを知る。

うつくしい、とか、品がある、とか、すてき、とかおもうものはひとりひとりちがうから

ことばのうえでかさなっても、あまり信じるにふさわしいわけではない。

でも、答え合わせとしてのことばというか

かさなったそのときに、同じことばがうまれると、すごくうれしい。

このごろはそういう瞬間に会えることが少し増えたように思う。

会えてよかったっておもったり、
そんなふうにいってもらえたり、

それってなにものにも代え難いほどしあわせで

夢みたいなこと。

生きていくためのお金や将来の展望!みたいなことを、考えさせられる瞬間もたまに訪れるのだけど、

こういう瞬間に会うと、わたしの生きていくことのうれしみがどこにあるのかよくわかる。

そういうちいさくてたしかなところに、毎日ピンをさしてあるいてる。

いつか遠くまで歩けたら少し振り返ってながめてみたい。

そのときには、そのたくさんのピンが、気に入りの絵になってるといい。