沌頓

実を言うとちょっと頭や心のなかが混沌としている。

たぶんきっとそれはおおいに、

部屋がここ数年で一番に荒れ狂っているせいでもあるとおもう。

部屋が荒れている状態が一番苦手で

それでいて正直、掃除も得意なわけではない。

部屋が荒れている状態が一番に苦手だから、これまでずっときれいにたもってきたのだけれど

ここさいきんのしっちゃかめっちゃかで、しっちゃかめっちゃかに。

しっちゃかめっちゃかは、しっちゃかめっちゃかを、呼ぶ。

じぶんのへやにいてうんざりするのなんて、うんざりだからなあ。

今夜は、すこし寝不足になっても、部屋をととのえることにする。

おえたら、しっぽり、珈琲をのもう。

ゆっくり息をつこう。



自分のことがわからなくなったら、相手をみなさい

って言われたことをよく思い出す。

わかっちゃいるけどへたなので、まずは自室から、と、いつも、おもう。