じゅうもうのもうじゅう

『今、出来る、精一杯。』
夜公演のみのきょうです。

今のことしか考えない!ってことについて話した昨日でしたが

もうひとつ、今回私の中で変わったことがあって。

過程が一番大事だとわたしはおもっているけれど、でもあらわれるのは結果だってことを改めて知って。

それは、過程が無駄だとかそういう意味ではなくって

過程が目指すべき結果にむかっていないとやっぱりだめだなってことで。

わたし、努力しないと自分がいやになる病なので

目に見える努力をしていないと落ち着かなくって。

だけどそれってほんとうに、目的に向かっているのかよくわからないなって思って。

誰に見せるための努力なのか。
どこに向かっているのか。
あらためてかんがえなおして。

結果、そこにあらわれるそのときにベストであればよくって、ベストでなくてはならないのだな

というあたりまえのことをしりました。

そうしたら日々の過ごしたかもかわって、
今回は全身の力を抜いて本番に向かっている毎日であります。

きょうはよるからなので、家でコーヒーとマフィンをたべ、掃除をし、中野へ向かう、そんなかんじです。

なんていうか、身の回りのいろいろを吸収する柔毛みたいなのがやわやわになって

風が吹いただけで、はああ、と、くずおれそうですが

根っこをはってきょうも立ちます。

いってきますね。