ひと息の無限

面白いことやいいものは、深呼吸できたときにうまれる。

自由になって、不自由を知って、自由を知る。

なんていうかな。

今年はそんなこと思って過ごしてる。

小学生ぶりくらいに、あたまのやわらかいところおもいだして

そしたら、ありえないくらいみえるようになったこともあれば

信じられないくらいできなくなったこともあって

やっぱり人間の神経の数って限られてるんだろなってことを知る。

可能性が無限なのはきっと神経の数じゃないところの広がりで

なんだろう、わかんない。

形あるものは限りある方がいいし

形ないものは限りないほうがきっといいから

限りなくそそげるものだけは、まもっておきたいね。