やまごもり

大阪から上海に999円で行けるというお知らせのメールがとどいた。

なんと。そんなに。安いのか。

上海はこの夏に行ったからしばらくいいけど、

どこかに行きたい気持ちはいつもある。

思い立ったが吉日で、ねりにねるのは、実はあまり性に合わない。

ねりにねるあいだに、やるべきことが降ってくるから

行ける時にパッと行くのがよさそうだな、と、おもうこのごろ。

ところできょうは、やることの山のなかで、泥のように眠る(通称ドロ眠り)をして

これはまずい、とおもいつつも

ひさびさにすべてを無視して、ちょっと心は落ち着いた。

そう忙しいわけじゃないのだけど、

やることを山として眺めてしまうと全く整理が効かなくて、ひとつひとつに手がつかない。

山をひとつひとつひらいて、冬支度にむかいます。

長らくお知らせできていない、来年1/4の自主企画『とびだせ!福永マリンパーク』の詳細や、チケット予約についてなんかも

明日には、ととのえようとおもいます。

ほんとにおそくなってごめんなさい。

お忙しいなか、いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

よい時間をたくさんつくれるよう、丁寧にゆきます。