一五一会

たくさんがありすぎて、振り返りきれない年とか、あるんだなあ。

大晦日まで、ことばに変換されないまんま、胸がいっぱいとか、あるんだなあ。

さきほど、下北沢にあるライブハウス、ろくでもない夜にて

今年最後の活動を終えてきました。

歌い納めてきました。

めちゃくちゃばかなことやって、めちゃくちゃたのしかったし、すかっとした。

きてくださったかた、うけとめてくださったこと、
きたいとおもっていてくださったかた、
情報を目に留めてくださったかた、

ありがとうございました。

フリーになった今年は

なんでもまるはだかのわたしの皮膚に直接触れてきて

それはとってもこわかったし、たのしかったし、痛かったし、やさしかったです。

まるごしのじぶんは、ほんとうにポンコツだけど

このからだだけでできること、たくさんたくさんを知ったし

まわりにいてくれるひとのおおきさ、やさしさ、すばらしさ、

たくさんたくさんたくさん知りました。

いじわるなんていらない

たまにいっちゃうけど

ひとりじゃない

わたしはわたししかいないからひとりだけど

それでもいいよね。

それもまるっとひっくるめて、すきなきもちをゆるしていこうかね。

こんなに人間でよかったこと

こんなに人間でたいへんだったこと

あったかな。

人間って、ことばにならない、モニャモニャしたそれが本体だとおもうんだ。

からだはそれの、いれものだとおもうんだ。

だから、からだあるだけで、人間ってだけで、それだけで

あそべること、まだまだまだまだ、たくさんあるって

そんな気がします。

たくさんのだれかの、人間、をおかりしてね。

今年よ、たくさん
ありがとう。

来年よ、もっと
もっともっとおどらせてゆこっとね。

ありがとうありがとうありがとう!

ありがとう、ありがとう、ありがとう!