さらから

1月も終わりますね。

4日の『とびだせ!福永マリンパーク』からはじまって

広島に出かけて

一人芝居を終えて。

そんな、わりと大イベント!みたいなことがひと月のうちにぎゅぎゅっとおこったもんだから

まだ1月かって不思議な気持ち。

自分の書いた本を、三本も上演していたんですね、今月。

止まっていた時間を取り戻すみたいに、書いては、演って、みてもらっています。

この感じが動き出した瞬間を、わたしはなんとなく、でもはっきりと覚えていて

そういう瞬間って嘘みたいだけど、目に映る色がワントーンあがるかんじがする。

あの日にもらったことば

『すきなものかいてね』

あのときからまっさらがはじまっていて

そしてそこにいまわたしは、すきなものをひたすらえがいてるんだとおもいます。

さて、つぎは、2/14のいろどりんちゅフェスで上演される『朝が起きたら』のスピンオフをつくります。

ひとりひとりがたいせつで、
ひとりひとりにご褒美になるみたいな瞬間をつくりたい。

生きてるとたくさんのひとがいて、

本当なら同時におおくのひとにありがとうを伝えるのは難しいけど

誰かの幸せが誰かの悲しみだったり

一つ得て一つ失ったり

三歩進んで二歩下がったりするけど。

できるかぎり、ひとりひとりに、

とびきりじゃなくていいから

ひらたくてちいさなご褒美をおかえしできたらな。

◆朝劇下北沢初のフェスティバル!
『世界彩人festival〜いろどりんちゅ〜』
2月14日(日)
朝 9:00〜12:00/昼 13:00〜16:00/夜 17:00〜20:00
@三軒茶屋KeikoBa P