ごちそうさんとおそまつさん

たのしいもうれしいもおいしいも、じぶんでつくれるのはすごくいい。

そこまでは知ってたんだけど、
それをひととやるともっといい!って知ってうれしい!

お家でエスニックパーティ。

グリーンカレーに生春巻き、トムヤムクン。

だいすきな食べ物を、自分で作れる至福と
食べて美味しい満腹。

私はグリーンカレーを担当したんだけど、とっても簡単で美味しくて、ちゃんとグリーンカレーだった!

こんなにふつうに手に入るのか、このしあわせとグリーンカレー。

いつも外食じゃちょっとしか食べられない生春巻きも、これでもかってくらい食べたし

トムヤムクンもすごく贅沢な海老っぷりだった。

つくったお互いをほめたたえあって

おいしいねってわらいあって

からだのなかからあったまって

血行がよくなったらあたまもはたらいて

また次のたくらみをおもいうかべて!

そうそう、食卓のすてきなのは、ひとりじゃないってことだよな!

だれかとのあいだを、うれしいがころがって、雪玉みたいにどんどんおっきくなる。

だれかがいるって、そういうこと!