エンジン


人と生きてて泣けちゃうことってたまにあって、この間はそうだった。

朝劇下北沢の平日。

はじまる前、なぜか出演者の皆で、なれない円陣を組んで

よしいくぞー!と気合をいれた。

その時の写真をあとからみたら、みんなものすごくいい顔をしていて、なんだか照れくさくも嬉しかった。

気が合うか、じゃなくて、気持ちを合わせられるか、なんじゃないかと思った。

みんな、一人一人、いろんなリズムで生きてる。

どんなに気が合う仲間も、すれ違う瞬間だってそのうちは起こる。

そういうもんだ。

だから、それでも、気持ちを合わせようと思う人たちであるってことが大切で

それってすごいことだなあと思って、泣けてきちゃった。

どんなときも、しっかり目を見て手を取り合って、お互いを探して気持ちを合わせられたら。

そんな私たちの集まる真ん中、が、目に見えたみたいな日だった。

まだまだ遠心力はひろがってゆきます。

きてくださったかたにもジンジン伝わる朝でありますように。



朝劇下北沢 平日
『リブ・リブ・リブ』
3/23(水) 9:00
@esCafe/Dining

ご予約はこちらよりよろしくお願いします。