大を切る

たいせつなことだ、と思って取り組むのと

おおごとだ!と思って取り組むのは違う。

慌ただしいスケジュールをくんだからには

ひとつひとつをたいせつに取り組むのが一番だし

何よりその毎日を乗り越えるには、大したことないと思ってコツコツやるってのが秘訣だなと思った。

じっさい、大したことないと思ってると大したことなくって

気の持ちようってほんとなのね。

なによりそうしてると

やることが大変だ!ってことよりも

もっとその中身の部分に目がいくようになっていいわあ、とおもった。

なあんていいつつ見事に体調をみだし

あらあらやっぱりからだは追いつかなかったか、と反省。

だけど毎日元気なのは

楽しみなことが毎日あるおかげだな。