ルールとルーレット

まいにち書くのがポリシーだったブログを

まいにち書かなくなりました。

全然それをいいこととは思わないし

いつもはがゆいし

よくないなあって思っちゃうまいにちですが

それもまた、いまなのかなあとおもったりして。

守ってきたことを

やぶるのか

変えるのか。

どうなのかはまだわたしにもわからないけど

変わることと守ることを隣り合わせに持っていられるようにあろう、とおもいます。

くだらなくても守るルールの意味だって知ってるし

くだらないルールの無意味さだって知ってるけど

いまこの瞬間を一番大切にする方法は、その都度違うんじゃないか?って

自分ルールに問う日々です。