今こそ未来だ

うたばっかりうたっている日だった。

すきなうたを、すきなだけうたいたい日だったから

からだのいうことを聴いてみた。

からだのいうとおりが、いちばんすんなり、ことがはこぶし

あたらしいものもはこんでくれる。

たくさんうたったら

たくさん息ができて

あたらしい空気もすいこめた。



みたことないところへ来た、気がしている。

このごろ。

そうそう、ここに壁がありますよね

っていつもぶつかっていたところを

きっと溶かすことができたんだとおもう。

みたことない景色をみてる。

とどかなかった、そのさきを、みてる。

なんだかわたしもおどろくような

なんでもない、特別に、触れている。

たのしみ、が、どんどん、ある。

明日、すべてがおわってしまうかもしれないから

今をめいっぱい生きたいし

この今をかぎりなくあいしてるから

ずうっと先の未来に触れたい。