今と未来の、媒介

ツイッターと、ブログ、という二つの媒体をつかってます。

普段のお仕事のほかで何かを発する場所

どんなふうに居たらよいのか

日々探り探り。

この頃、ここ、ブログは、

そんなとりとめのないことを、それでも今、としてとどめておけたらいいかとおもって

ことばをかいています。

やっぱりいつかの自分の文章を読み返すと

発見があったり、自分のこと、わかったりするから

わからないままでも、その状態を、のこしておこうっておもって。

昔、美術館はわからなくていいから見ておきなさいって言われたのを思い出す。

今はその意味がよくわかるし、
あとあとふと思い出したり
じわじわしみてきたりする。

自分以外のことじゃなくっても
わたし自身のことでも
そういうことって、あるんだなあ。

こたえのないことがこたえだって
ことばのなかにいれてあげたら
いつかのわたしが、うけとりますよ。