日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
詳細はこちら

◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
詳細はこちら

◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2016年7月2日

循環の純度

7月がやってきました。

7月ってひびき、さわやかで、すきです。

このごろ日常がたのしいのは

未来のことがたのしみになったからだわ、ってことに気づいた。

いちいち
いまいま
こまかに、よい。

くらし、をたのしむことを、たよりにあるいてたころもあって

くらし、がたのしい、いまとは、ちがうふしぎ。

朝劇『朝が起きたら』で書いた
「明日のこともわからないのに、10年後のことなんてわかるわけないじゃないですか」ってセリフは

どちらかというと、くらしをたのしむことをたよりにしている、ことば。



去年、関森絵美ちゃんの企画ライブに出た時にもらった白紙の絵本みたいな形のノート。

「好きなこと書いてね」って末尾に書いてあった。

あの時から、こころに好きなこと描けるようになった気がしてた。

それでいま、やっとそこに、好きな未来を書いてみた。

この間また贈り物で素敵なノートをいただいたので

こちらには、叶えた今を書いてみた。

ふたつのノートを書いてみたら、
きちんと互いがめぐるようなかんじがした。

たしかなことなんてわからない。

でも、いつか間違いになったって

いま、こころで感じることは確かだよなって。

いまが育って、いつかが育つ

それでいまがたしかになって、いつかがたしかになる

そんなことをおもえるいまがまた、たのしくなる。

いまといつかが循環できることが
たいせつなんだなあ。