ぷらすと、と、

きのうはいつもお世話になっている番組
『WOWOWぷらすと』の1000回記念でした!

5年、1000回という濃く厚い歴史の中で

わたしが参加しているのはまだ1年、30回(意外とたくさん…!)

うまみたっぷりの場所の、まだほんのすこししか知らないわたしですが

それでもいまのわたしがあるのは、ぷらすとに出会えたおかげだなあ、と深く感じます。

フリーランスになって一番目の仕事

それがWOWOWぷらすとでした。

どこへゆくのか、なにをするのかも明確に決めていないわたしを

どしんと迎えいれてくださったぷらすとには

ひとりひとりのゆくみちをしっかりと歩んでいらっしゃるかたがたくさんいて

そんなひとたちだから、ひろくゆたかに、
わたしのあるくのもみつめてくださりました。

昨日の1000回記念放送でもお話ししましたが

フリーランスになって自分で自分の商品としての提供方法を決められるようになり一番感じるのが

神聖な存在になるか
身近な存在になるか
どちらかに覚悟がいる

ということです。

ただ、今わたしが一番におもうのは

そんな両極のすべを選ぶことより何よりも

どんなものを抱いているのかがやっぱり大切で

あとはどんなふうにラッピングするか、それだけだなあということです。

フリーランスになったわたしは

自分の中に抱かれ眠っていたいろいろの、たくさんの出口を見つけ、たくさんに出会えました。

WOWOWぷらすとはそのなかの大きな一つで
そして、
こんなふうに歩いてもいいんだ、と日々とおしえてくれる存在です。

そして、

おなじときに
おなじ景色をみたい
とおもえるひとのいるつよさ

それを日々、実感させてくれます。

これからも、まいにちをおもしろくひろくゆたかにする
そんな船をいっしょに漕げますように!

としをかさねるほど際限なく
自分の中に眠るものをはじけさせてゆけますように!

WOWOWぷらすと、
これからもよろしくお願いいたします!