日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
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◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
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◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
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◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2016年7月5日

鼓動の孤独

さぐりあうのと
たしかめあうのは
似てるようでまったくちがうことなのだなあ
ということに気づく。

どうか、このことばがやさしくきこえてほしい、ように。

どんな状態でもぎりぎりで触れぬようにするのか
どんな状態でもぎりぎりでも触れようと試みるのか。

それでも、てをつなぐために

しんじ、しんじてもらう希望を抱いて

だれかと、いたいなあ、とおもった。

しんじないための攻防が必要なこと

疑いが互いを守ることもあるけれど

分かり合えることを過信してなんかないけど

だからこそ、指先だけでも、どことどこでもいいから

触れ合える場所を探したっていいとおもった。




そんなことかんがえてたら

ハンバートハンバートの『バビロン』をおもいだした。

人が人で生きてる限り、その人のリズムがある。

同じリズムの人なんていないから

同じ瞬間に拍子を打てる、目と目の会う瞬間の尊さをかみしめたらいい。

お互いの波が行き違い、一番遠くなる瞬間は

あなたのリズムを、波の音を、とおくでしっかりきけたらいい。

別の鼓動を聴いて生まれてきて、別の鼓動を打って生きている

だけど、

だれかの鼓動を聴いて生まれてきたことも

今鼓動を打っていることも、

おんなじなんだもんね。