たぐるめぐる

なんだかきのうから、すこしなきそう。

ふとした瞬間に、すこしなきそう。

かなしいんじゃなくて

たぶんそういうカテゴリに当てはまらない感情だから、なみだになりたいんだとおもう。



きのう、ご先祖さまのところにあいさつにいってきた。

はじめてのことで、すごいきもちになった。

はじめましてと、ごめんねと、ありがとうと、

もっともっとたくさんをはなした。

冗談とかもいってみた。

へんてこかもしれないけど

なんか、すごくうれしかったから。

みえた、あえた、っておもって。

いたんだもんね、っておもったから。



日常でばらばらになったり

むじゅんしたり、心とからだがうまくくっつかないこととかが

急にぴたっときた感じがして、不思議だった。



へその緒を手繰り寄せるみたいなかんじ?

ちがうか、よくわかんない。

でも、どこか知らないけど、よく知ってる場所を

手繰り寄せたようなかんじがした。