日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
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◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
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◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2016年9月14日

ひとでなし

写真 橋本恵一郎

とっても悪夢を見た。

夢の中

信じられないくらいのショックな事態の中

頭の一部はひんやり冷静に

いま、わたしが、こう振る舞うと、こうなる

ということを考えていることに失望した。

だけど案外そんなもんなのかも。

次の瞬間を生きなきゃいけないってことは、
そういうことなのかも。

ちょっとがっかりだけど
なんかしっくり。

夢から覚めたら普通の暮らしでよかった。

朝のホームは人が人を押しのけて歩いていて

人を人と思ってないようにも見えた。

人が、人を、人と捉えなくなるとき

人と人として、交わらなくなるとき。

だから満員電車のあの距離を、何の気なしに過ごせたりもするわけだけど。

だれが「ここからは人と人」だよとか

「ここは個人の世界だよ」とか線を引いたわけでもなしに

なんだかふしぎだなあ、とおもった。

人が、人でなく、

単なる数みたいになる瞬間。
ぷつぷつの塊になる瞬間。

ひとり、ひとりを、ひととして認識してたらたまんない世界だってこと。

ぷつぷつの塊になってもらう必要のあること。

そういう時間が、ひとをおもう時間にきちんと運んでくれるのかなあ

と、帰宅ラッシュの電車の中で、おもった。