まちびと

なんと。
映画におじゃますることになりました。

『スカブロ』
監督:矢城潤一
主演:窪塚俊介

オール横須賀ロケ
街はもちろん
ひとも、物語も
横須賀からなる映画です。

わたしは横須賀出身ではないのですが
ひっそり神奈川出身です。

いま、撮影に入り
横須賀ですごすなかで

すこしずつ横須賀の血をもらっているところです。

横須賀は、とても不思議なまちで
観光地のようでもあり
懐かしい故郷のようでもあります。

とおくて、ちかい。

日常に、非日常が溶け込んでいるというような。

あるけばHI!みたいなことばもとびかって
みなともだち、ブラザー、な距離間。

タイトルにもある「ブロ」は
まさにそんなことばです。

まちに、ひとは似るし
ひとは、まちに似る。

朝劇をやっていても、日々感じていることです。

そんな、まちと、ひとの
ほほえましいほどに似た温度を

この映画のなかにうみだせたらいいなあ、とおもっています。

現在、毎日、撮影中。

とってもすてきな役をいただいたので
ふつふつふくらませて、かわいく育てます。

来年公開予定です。

どうか、たのしみにまっていてくださいね。