潜と在


WOWOWぷらすとの予習で
夜な夜な、日本の潜入捜査モノの映画を観ていたら

誰も報われなくてどうしようもない気持ちになってしまった。

行き場のない夜中に観るものじゃない。

やり場のない悲しみにトリップしてしまいそうになる。

真実がどうあれ

そう生きる、ということのほうが

濃ゆい現実になってしまうのだということを知る。

どんな、なにを、腹に抱えていても。

むなしいとは、こういうことをいうのだな。

腹の中身が全く意味をなさない。

虚しい。



行き場をなくした腹の中身をどうにかしようと

こうして文字を書く深夜3時でした。

13日(火)20:00〜
WOWOWぷらすと『アンダーカバー映画に潜入!』

松崎健夫さん、中井圭さんとおはなしします。

アメリカのアンダーカバーものは、
もっと家族愛とかもあって報われます。

世界のアンダーカバーは、いかに?

きっとこの腹の中身も成仏する時間。

どうぞ、おたのしみに!