はるのよそおい


エプロンをつけて、料理をした。

すると、

腰がキュッとしまって

心もグッとしまって

料理に向き合う気持ちになった。

そんなおかげか
とてもおいしい煮物ができた。

きちんとタッパに入れて、保存した。

つまみぐいは、しなかった。

寝るときはパジャマを着、

起きたら着替え、

エプロンをつけて朝ごはんをつくる。

はずして、食べて

お洒落着にイヤリングとネックレスをつけて、

少し高いヒールの靴をはいて、

おでかけする。

その時と、場所にあった服を着る。

すると、きゅっとしたり、だらんとして

1日がもっといろどりゆたかになる。

そんなことに気づけたことがとてもうれしくて

ちいさなことが、とても、おおきい。


✴︎ ✴︎ ✴︎

3月、舞台に出演することになりました。

Superendroller
『monster & moonstar』
2017.3/24(金)〜28(火)
@VACANT原宿

脚本・演出:濱田真和
音楽:古舘佑太郎
照明作家:渡辺敬之

出演
樋井明日香  椎名琴音
小川紗良
福永マリカ 田原靖子 島田惇平 鹿間康秀 明石泰葉
フカツマサカズ 川村亮介 濱田真和

チケット発売は2/18


物語をひとあしさきに読んだのですが
とてもささやかで、
だけどとてもおおきなことが描かれていて

それをたまらなく
おみせしたいなあとおもいました。

このちいさなまちと
わたしのおおきな宇宙のこと、おもいました。

同年代の、気鋭の方々と
あたらしい春がむかえられそうです。

とてもみずみずしく
おもしろいことになるとおもいます。

たのしみにまっていてください。