日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
詳細はこちら

◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
詳細はこちら

◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2017年1月3日

うみ

とてもどきどきしている。

自分に期待したり、失望することは余計だと何度も思いつつも

それでも緊張してしまうことがあって

なさけないなあ、とおもう。

もうあと数時間もすれば、25歳になる。

この頃気づいたけれど

わたしは早生まれだから

「25歳の学年です」と自己紹介をする期間が長く

なんだかそれが心の準備になっているようだ。

まだ25歳か、って、そんなかんじ。

ともだちは「四捨五入したら30だよ?」っていってたけど

四捨五入しなくていいんだよ。

25は、25だからね。

24歳は、一生やってこない。

一生やってこない24歳は

うまれたてみたいな毎日だったから

二度もうまれちゃってラッキーだなあとおもう。

わたしはほんとうによくまちがえるから

なんどもうまれたてみたいなきもちになるんじゃないかなって、そんなきがしてる。

まちがえるたびに

腹の底からかわりたいとおもう。

かわれないんだけど、

うまれかわったようにだれかをたいせつにしようとおもう。

あたらしく、出会い、だきしめようとおもう。

なんどもなんども

ことばがわからなくなって

おぎゃあしかいえなくなって

ああ、なさけないねって

くりかえす、くりかえす。

ぐるりぐるりと転がり続けて

どんどんちいさくなれないかな。

ああ、ちっちゃいなって

そしたらこんなにちっぽけな心臓

大きくすることないのにな。

なさけないねえ

まだまだあおいねえ。

まだ25歳か、なんて、ぜんぜんいえないねえ。

しかたないねえ
それじゃ、これから、。