いっしゅういっしょ


今、じぶんのへやが
本当によく気に入っていて

じぶんのへやなのに
嬉しくて見惚れている。

気にいる、っていうのは
本当にたいせつなことだと
わたしはおもっていて

気にいりの中に身を置けること
生きてくことの中で
とってもたいせつにしてる。



きのう、
朝劇下北沢の平日チームが
1周年をむかえました。

ちょうどその日に公演ができたことが
とてもうれしかったし

この一年を支えてくださったお客様にも
その瞬間を見届けていただけたこと
すごくよかったなあ、とおもった。

こられなかったかたも
初めて足を運んでくださったかたも
みんなみんなをかんじて
雪の朝がとてもあたたかかくかんじました。

自分たちの写真を見たら
みんなで目を見合わせて
とてもうれしそうにわらっていて
わたしはそれがすごく
すごくうれしかった。

わたしはそんなじぶんたちを
心底気に入っていて
そんなひとたちと一緒につづけていることを
本当に誇らしく思います。

ゆるしあえて
だからこそ
いつも新たに次の朝へむかえる
そんなわたしたちで
これからもゆきます。

いつも、応援を頂き
本当にありがとうございます。

朝くらい
希望だけでいいって、わたしはおもいます。

朝くらい
やさしさだけでいいって、おもいます。

ベッドから出て、きょうへゆくまでの
ささやかな居場所でありたいです。

これからもどうぞ、よろしくおねがいします!