ほうかい、かいほう

見事なまでにからだをこわし

気付けば三月も入り口をすぎていました。

健康第一。おもいしらされました。

反省です。

しかしながら、
強制終了した身体がおしえてくれたこともたくさんあって

今死にたくない一番の理由とか

無意識下のことが
うなされた頭のなかで、よくわかった。

そして、そんな弱っちくなった心身に

応援の声がしみいったりして

ああ、わたし、がんばろう、と初心を思い出しました。

気付かぬうちに急ぎすぎてたかもしれません。

ばかだなあ。

目の前にあることを、

一所懸命

がんばろうとおもいます。

そして

目の前にいるひとを、

全身で大切に、だね。

とてもやわらかくなれて

だめだめだけど、良かった。

がんばりたいけど

がんばるけど

いじっぱりやよくばりは、だめです。

神様じゃあるまいし

この手で抱きしめられるのは
ほんのすこしなんだからね。