自他ばた


今日はひさびさのおやすみで

ひさびさにじぶんのじかんで

ひさびさに文章が書けた。

無意識だけれど、
何かの役を演じている日々の中にあるということは

やっぱり少なからずわたしじゃない日々を過ごしているのだなとおもう。

これまでずっと
演じる役の人間性は、かならず自分の中にある
とおもってきたけど

そうでもないこともあるんじゃないかしら?とおもい

すこしわたしじゃないところへ
旅に出てみた、今回。

結局、やっぱり自分の中にあったんだけど

遠回りしたおかげで、
自分とイコールじゃない
重なり合うわけじゃないってこともよくわかって

ちょっといつもと違う稽古の心地です。

おもしろいです。


『monster&moonstar』
キャスト紹介がはじまり、
わたしの紹介もしていただきました。

http://superendroller.com/?p=2428


自分のために

一生分のいくつかのことばを割いてもらう


ということが、

これほどまでにうれしいのかと思っているところです。


頭の先からつま先まで、

その先の誰かや、未来のほうまで


毛細血管がとおって

血が、ことばが、

おもいがかよっている作品になってきています。


『monster&moonstar』

3/24-28 at VACANT原宿

https://www.quartet-online.net/ticket/mandm?m=0eggdje