ホームメイト



朝劇広島から一年と少し

あのとき、旅をともにした今村裕次郎さんが
朝劇下北沢『いつものいつか』に出演してくださった。

あの挑戦を、あの旅をともにしたからなのか

裕次郎さんのお人柄なのか

お会いするときはどうにも、こころのたいせつな場所にかえるおもいになる。

作品を演じ、受け、感じて、裕次郎さんがたくさんのことばをくださって

いいお話だねと言ってくださって

こころのそこからうれしくてたまらないきもちになった。

いろいろなことを投げ打って
はずかしいくらいむきだしで
なりふりかまわずいどんだあのときの自分からみた

きょうの自分も、大丈夫だ、と、おもえたきがした。

生きてりゃいろんなことがある

みんないろんなことがある

いろいろあるけどここにある時間は

かまわず信じていいじゃない、と

幻想じゃなく、いや、もう生きてる限り幻想だっていいから

おもえる時間であってほしいです、朝劇の朝。

辛いことなんて飽きるほどあるから

はやく飽きてしまおう、

まいにちすこしずつたくさんあるいいことに

いちいちびっくりしよう。

とびっきりのいいことがあったときには

とびっきりのお祝いをしよう。


ご予約受付中の朝劇

朝劇下北沢平日
『下北LOVER』出演
6/20(火) 9:00
CONA
下北沢駅南口徒歩1分
朝食・ドリンク付 2500円

朝劇下北沢日曜日
『いつものいつか』(脚本)
6/18(日) 9:00
VIZZ
下北沢駅西口徒歩1分
朝食・ドリンク付 3000円
ゲスト 祁答院雄貴さん