よるへのシンクロ


photo by Hashimoto Keiichiro

深夜なのにコンビニの店員さんがやさしくて

かぜん、帰宅してから作業をする気力が湧いてくる。

深夜なんて、1日のエネルギーを収束してゆく時間なのに

おだやかにはなってくれるひとがいるのは、本当にありがたい。

これから眠ろうってときだって

そんなおだやかなエネルギーをもらったら

あしたにむけてたいせつにしまっておこうとおもう。

話し声に出る人柄のたしかさみたいなものを、このところなんとなくかんじている。

耳心地のよい人になりたい。



さて、出演したミュージックビデオが公開になりました。

シンクロリウム
『ロングスリーパー』

これこそ耳心地のよい音楽。

はじめてきいたときからだいすきで、撮影までにも幾度となくききました。

撮影したのは冬のうみ

ああ、もう夏が来ますね。

小川ゲンさんと恋人同士を演じています。

監督は長友孝和さん。

これまた耳心地のよいお二人で

ほんとうにおだやかな撮影でした。

よきねむりにいざなってくれるような、肌にやさしくうつくしいミュージックビデオです。

とてもふつうに恋人同士を演じるのは、わたしには意外とめずらしい気がして

わたし自身みるのは新鮮です。

ふだん舞台の公演ではなかなかお会いできないかたも

よかったらごらんくださいね。

なんかいでも、ね。