日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
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◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
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◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2017年6月5日

まわるまわるよじぶんもまわる

人と向き合うことは
自分と向き合うことだな

というのは去年わかったこと。

向き合うということばのつよさというか

道徳心を孕みすぎているかんじには

ちょっと胸焼けするのでほんとはあまり使いたくないのだけど

いままだ、いいかんじにはまることばがみつからない。

このごろはというと

「向き合う」人や対象が、とてもひろがったりふえたので

「向き合」わなくてはならない自分の側面がふえたかんじがしていて

球体を回し続けるみたいにずっと

全面を、それはもう、
なめまわすように見つめざるを得ない機会が多い。気がする。

なめまわすですって、下品ですわね。

でもなんか、ちょっと

そういう、化粧が禿げるくらいの品のなさみたいなことも必要なかんじがしてて

きっとこの表現。

品位というものの存在を認識している限り、それを無視できることはない気がする。

外的なことに関してはそんなふうで

インナーマッスルが開花するのを待っているというか

自然治癒力が育つのを待っているというか

それでものこるもの、みたいなものをみつめたいというか。

スクランブル交差点をわたっているみたいなかんじで

いろんな方向から来る人とたのしくハイタッチしながら

そこにできた道を歩きたいよね候。

ああ

「向き合う」じゃなくて、

「ハイタッチする」くらいのかんじだな。