ので、ねる

ねむくてねむくて意識が飛びそうで

だけどやることがおわらなくって

もうねるか?

いや、寝たら起きれるか?

でも起きててもできるか?

でも寝ちゃったらできるか?

と自問自答してる間に迎えた九月です。

結論としては寝ないと無理そうで

もうすぐあきらめて目をつむるところ。

八月最後の日は、いいお店と店主に出会えてとてもよかった。

仕事ぶりが鮮やかで、面白くて、

詳しくはもったいないから誰にも言えない。

人に元気をあげられる息の仕方って、大切だなあと

こういう人を見ると思うのであって

わたしも健やかでいようと思った。

「わたし、もうわたしのきもちいいことしかしない!」

これは、夏の終わりに急に目を見て宣言した、わたしのことば。