まちまち

おもいもよらず
なつかしい街に降り立った。

駅を出て、足を一歩踏み出すことに少し勇気がいるような

記憶を溜め込んだ街なので

電車の中でそうと気づいてからは少し気が重く、やはりその一歩も重かった。

だけど、あんまりに記憶と関係のない目的で訪れて

あんまりに活動しなければならなかったので

記憶なんて遠くへ飛んで

というか、一気に真っ白いペンキで上塗りされたような感じになった。

いらない記憶なんてどんどん塗り替えて仕舞えばいいとおもう。

どうしたってきっと、ふとした時に思い出す。

わざわざ保存しておく必要はないし
自ら思い起こす必要もない。

過去は存在していて、そのことは揺るぎなくて、それだけで十分であるし

今生きて過ごしているだけで、その時を経てしか存在しないわたしだから

十分すぎるとおもう。


---
さてさて
こんばん22時に
朝劇下北沢平日チームの特別公演チケットが発売になります。

先日千秋楽を終えたばかりなのに
すぐに出てきちゃって
ひきぎわがわるくてごめんね!なのですが

朝劇下北沢初のシャッフルキャスト公演に挑戦します。

作品は、朝劇下北沢の一作目
「リブ・リブ・リブ」。

どんな配役になるのか?!

みたことのある人はその代わりっぷりをお楽しみいただき

みたことのない人には
わたしがなかなかやらない役所を楽しんで欲しいなとおもっています。

ちょっととてもたのしみです。

ぜひいらしてくださいね。

朝劇下北沢平日
限定シャッフルキャスト公演
「リブ・リブ・リブ」

作・演出 原将明
出演
図師光博
福永マリカ
山岡竜弘
関森絵美
後藤那奈

9/27(水)9時
at CONA
朝食ドリンク付2500円