ええんやで

「えーまた麻婆豆腐?」

「うっ…でも毎日豆腐がやすいんだもん…」

みたいな定番雑記を書くのが嫌なのだけど

毎日ご飯をつくるかあちゃんえらい。

あのおうちの麻婆豆腐、なかなかたべれんくなるで。

ええ店で食べる山椒の効いた麻婆豆腐はごっついうまいけど

あのおうちの麻婆豆腐、やさしくてなかなかええで。

かあちゃんもたまには、外食せえへんと

そりゃ自分のつくったもんばっか食べてたら飽きてまうし

人にご飯作ってもらうって
待ってたらご飯が出てくるって

めっちゃめちゃええもんやで。

はーこれうまいなどうなってんのーゆうて

そしたらあしたの晩ご飯
ぱぱぱーってうかんで

また美味しいもんつくれんで。

あ、べつに父ちゃんだって、お子ちゃんだってええんやで。

誰でもええんやで。

誰でもええんやけど
なんとなく毎日作らななーって疲れてもうたら

人の味、たんのうするとええで。

わいも人の味たんのうしてきたら

関西だしの文章書けたで。