そうこうじょうきょう

そうこうしてたら1月がおわる。

12月ごろから
一人芝居のことに熱中していたからか

ようやく年を越すようなきもちであったりもしてる。

あけましておめでとう。

ときどきやる、空白の二日間くらいをすごして
(ひたすら休む。それだけ)

ごくらくになったので、さあいこうか。

うごきだしてみたら、あらあらと
やるべきことが、出てくる出てくる。

ひとつひとつ
おちついて
ていねいにやるほかない。

今年はきっと、そういうことが大切になる気がする。

仕方のなさを味方につけられるようになってきた。

しっぱいはする。

では、さあ、どうしよう

そのさきよ、って

まえからひとにはきいてたけど
やっと自力でおもえるようになったなあ。

がんばれがんばれ

がんばるながんばるなと

ちいさくじぶんを
秒刻みに鼓舞しています。

あのひとも
あのひとも
あのひとも
あのひとも
あのひともいるしね。

ひとまずはかぜをひいていない
わたし、えらい。

たくさんおいしいものをたべて
げんきでいよう。