お腹いっぱい


食事をしようか迷っている。

現実と、稽古中の物語の中の
あらゆるできごとでおなかがいっぱいの模様。

普通に生きていくって
びっくりするくらい大変なことだと思う。

普通に生きていくって。

普通に生きていくって、ねー。

絶望のあとには希望がある、って体感したことがあるんだけど

希望のあとの、日常のあとの、

ちょっとしたつまずきみたいなのって

意外と希望がなくてこわいって

いつからか、ちょっと知ってる。

日常を、日常として、

いつもどおりを、いつもどおりとして、

平和を、平和として、

水平にたもつことって

ことのほかむずかしい。

本当に、そう。

表も裏も

陰も陽も

ハレもケも

うそもまことも

ぜんぶひっくるめて、本当と呼べたら

ギッタンバッコンでも
普通に生きていけるのかもとおもいます。

だけどやっぱり
たのしい時間に重心が

あったらいいに、きまってる。



MU『このBARを教会だと思ってる』
2/21〜26 下北沢駅前劇場
初日のお席が残り数席です。
お早めに。